忍者ブログ
不定期ですが、日曜日に四日市近辺で中国語の勉強会を開催しています。中国人を交えたイベント多数あり!参加者募集中!
 1 |  2 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し早いですが・・・・

 29日勉強会開催いたします。
今回は劉ちゃん、しょうちゃんも来てくれますのできちんと勉強できますよ~。

11月29日(日) 13時から17時  なや学習センター 会議室

参加費:会場費1200円+劉ちゃんしょうちゃんへの交通費&謝礼6000円を参加者で割ります。


 当日の学習内容やグループ分けなどにつきましては、ダイさんのリードのもと適宜意見を出し合いながら決めてください。
テキストなど使いたいものがあったらぜひお持ちください。
初心者、初参加のかたも相変わらず大募集中です。
興味のある方はとりあえずコメントの上覗きに来てくださいね。

 では多数のご参加お待ちしています。
コメントにて参加表明(不参加の人もひやかしに何か一言)書いてくださいませ。
PR
数回お休みになりましたが、久しぶりに勉強しましょう!

11月15日(日) 13時から17時まで  なや学習センター 201会議室  
    参加費:7200円を参加人数で割ります。
       (会場使用料と講師二人への交通費&謝礼)

 *参加費を集めますが当勉強会は営利目的ではありません。講師として来てくれている2人がまだ学生なので、わずかですが謝礼と交通費を渡しています。

いつものようにレベル別にグループを分けたいと思います。
中級以上グループでもフリートークにするとどうも日本語になってしまう傾向が強いので、もう少しびしっと気合い入れてがんばりましょう。

グループの分け方や使用する教材についてみなさんのご意見をいただきたいと思ってます。
ここ数回の勉強会で「やっぱりこうしたほうがいい」とか「この教材を使いたい」とかあると思うんですよね。
そんなことも話し合いながら当日のメンバーに応じてやり方を考えていきましょう。

 
 私事ですが、22日は中検、29日は旅行のため勉強会参加できません。
15日欠席のかたでもその両日の参加可否を先にお知らせいただけると非常に助かります。
少ないようならお休みにしますし、ある程度の人数が見込めるなら開催したいので、会場の予約のこともありますし。(使用料先払いのため)

 では、多数の参加お待ちしています。
 
11月8日の勉強会は都合によりお休みします。

次回は15日(日)の予定です。
まだ会場の予約をしていないので確定しだい改めてご案内いたします。


 私事ですが、8日は京都にHSK高等受けに行ってきます。
全然まじめに勉強してないので期待できませんが、前日から京都入りして友人と遊んでくることになっています。
それがなによりの楽しみです。
 22日には中検もあります。
受験予定のみなさま、がんばりましょうね!!!
 
はい、今週もやります。

10月25日(日) 13時から17時 なや学習センター

 前回同様、いくつかのグループに分かれてフリートークやらテキストの勉強やら、各自の好きなことを選んでやっていこうかと思ってます。
なので「これやりたい!」というのがあったら遠慮なくお伝えください。

試行錯誤しながらよりよい学習法を探していきたいと思います。

 参加費は会場使用料1200円と留学生2人に払う交通費&謝礼の6000円、合計7200円を日本人参加者で頭割りします。

 とにかく中国語を話したい人、初心者、中級者・・どなたにでも対応できるいい環境ができてきました。
ぜひご参加ください。

 ★次週計画中のお泊りキャンプの詳細についても相談したいと思ってます。
先週1回お休みとなりましたが、今回はまたちゃんとやります!

10月18日(日) 13時から17時  なや学習センター


 今回は留学生2人も来てくれることになっていますので、参加費は7200円の人数割りになります。(会場使用料・二人への交通費&謝礼)

 前回からQooさんが参加してくれまして、今度からは彼を中心にフリートークのグループも作っていけそうです。
日本語学習中のwangliさんやyeさんの参加も期待できそうですので、日本語との相互学習もやっていきましょう。

フリートークグループは毎回テーマを決めて中国語で話しましょう!どんなテーマがいいかみんなも考えてね~。
できたら事前にテーマを決めて、前もってある程度準備して参加したらより話せるのではないかと思うので、どなたかコメントにてテーマを提案してください。

初心者にはこれまで通り1から丁寧に指導いたします。

参加者によって臨機応変にやりかたを変えていきたいと思っています。
試験対策などもご要望があれば。
(たぶん今やってほしいと思ってるのは私だけだな・・・)

ネイティブの参加が安定してきているので学習には最高の環境です。
初参加のかたもぜひどうぞ!!

参加人数把握のため、参加表明コメントお願いします。
初参加のかたはレベルまたは学習歴などを一筆入れていただけると助かります。
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
学漢語
性別:
非公開
趣味:
中国語学習!
自己紹介:
中国語学習サークルです。活動4年目。
現在メンバー大募集中!毎週日曜の午後にみんなでまじめに勉強しています。初心者から上級者まで幅広く歓迎しています。
中国人ネイティブも募集してます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[02/09 chaiko]
[02/07 石黒 通世]
[09/17 モバゲー]
[05/13 加藤哲雄]
[11/13 相野田 麗子]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  三重 四日市 中国語サークル  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]